読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズで初段になれない人のために

将棋ウォーズで初段を目指す!

 

無料オンライン対戦型将棋アプリ、将棋ウォーズで初段を目指している人は多いのではないでしょうか。

 

そして初段になるために、詰将棋や戦法を学んだり思考錯誤していると思います。

 

私も初段になるためにはという記事を書いています。

初段になるために一番効率の良い勉強法や何を学んで力をつけていくかです。

 

しかし今日は、それでも将棋ウォーズで初段になれない人や、とりあえず初段の段位だけもっておきたい人、将棋連盟の認定状を発行したい人などに向けて書いていきたいと思います。

 

 

 

どうしたら初段になれる?

初段目指して頑張っているけど初段になれなかったという人はそこそこの級位には達していると思います。

自力で3級から1級くらいにはついているのではないでしょうか。

しかしそこからは壁があって級位が上がらない、上がりにくいという方が多くみられます。

 

 

それでは初段になる方法ですが、まず一番てっとり早いのが

1.課金する

 

課金かよって思うと思いますが、一番てっとり早いのはこれです。

3級くらいまでいっていたら、1,800円以内で初段はすぐです。

 

なぜかというとまずプレミアム30日間指し放題を購入します。

これで何局も指せます。そして棋神が4個ついてきます。

そして初回購入特典2倍の棋神1,200円を購入すると13個の2倍なので26個。

プレミアムの棋神と合わせて30個あります。

 

指し放題もあるのでこれだとすぐに初段になれるでしょう。

 

 

 

2.アカウントを作る

次に時間はかかりますが級位を1~2あげる方法です。

それは別のアカウントを新しく作ることです。

ログアウトして新規で作るもよし、違う端末で作るもよしです。

今までのアカウントを残しておきたい人はアカウント名やパスワードなど覚えておくといいでしょう。同じ端末でもできると思いますが、残しておきたい人は万が一に備えて別端末からをおすすめします。

 

これは初段以上の人にも使える方法です。

限界まで鍛え上げてこれ以上級位、段位が上がる気配がないなんて方におすすめなのですが、新しくアカウントを作ることでメリットがたくさんあります。

 

新しくアカウントを作ることで30級スタートになりますが、自分の強さは変わらないので同じ級位にはすぐにいけますよね。

そして新しく始めたことにより勝率がよくなります。

 

さらに負けてもいいので同じ級位になるまで棋神を貯めておくことが大事です。

将棋ウォーズでは指しているだけで棋神をもらえることがあります。

それを貯めておいて、同じ級位まで上げてこれ以上上がらないと思った時に使いましょう。

 

これで1~2ランクはあがります。行き詰った時にいかがでしょうか。

 

 

 

 

さて今回は将棋ウォーズで初段になれない人のために書いてみました。他にも初段になるための方法はあるので別の機会に書いていきます。