読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズのアプリをApp storeでアップデートしてみた結果

将棋ウォーズのメンテナンスとアップデート

 

2017年4月7日に将棋ウォーズ運営事務局からのお知らせがございました。

それは2017年4月10日(月)の14時から17時よりメンテナスを実施するとのことでした。

f:id:hokutonokentyan:20170414231306j:plain

メンテナンス終了後にさっそく将棋ウォーズをアップストアでアップデートしてみました。

 

 

細かいバグなどの修正だけだと思っていましたが何かいつもと少し違いが感じられました。

 

 

将棋ウォーズアプリの改善前と改善後

アップデートした結果、マイページの中の戦歴の部分が変わっていました。

f:id:hokutonokentyan:20170414231239j:plain

今までは10分切れ負けや3分切れ負け、10秒将棋の欄が縦に並んでいて下にスクロールしなくては見られませんでした。

簡単にいうと少しめんどくさくて少し見にくかったですかね。

 

改善後は10分切れ負け、3分切れ負け、10秒将棋を選択できるようになっており、とても見やすくなっていました。

 

 

招待特典

こちらも新しく取り入れられたみたいで、招待IDで友達を招待すると棋神が自分と友達に2個ずつプレゼントされるようになりました。10人までです。

条件は友達がアカウントを作り、1勝した時点でもらえるみたいです。

また、招待IDはアンドロイドユーザーのみ利用可能です。私は携帯からでは招待IDは載っていなかったです。パソコンからみるとこのことが書かれていました。

 

 

アプリ設定

アプリ設定も少し変わっていました。

まず見やすくなっています。

そして駒の種類が3つから選べるようになっています。

英語の駒もあり、外国人向けなのでしょう。

英語にして使ってみましたが、駒を理解するのに数秒かかってしまい全然勝てませんでした。

f:id:hokutonokentyan:20170414231145j:plain

 

みなさんもやってみてはいかがでしょうか。