読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズのアバターを増やすための条件とは・・・

将棋ウォーズのアバターとは

オンライン将棋対戦アプリの『将棋ウォーズ』内でのユーザーのキャラクターです。

将棋ウォーズのアバターはなんと70種類以上あり(現在2017年4月1日時点)、その中から自分の好きなアバターを選択できます。

いくつかのアバターは最初から入っていますが、後は入手していくことになります。

またアバターはオリジナルとプロ棋士等の2つにわけられ、いつでもマイページから確認、選択ができます。

 

 

 

 

将棋ウォーズのアバターを増やしたい人や限定アバターがほしいという人はたくさんいると思います。

今日は将棋ウォーズのアバターを手に入れるにはどうしたらいいのかをかいていきます。

 

 

 

 

将棋ウォーズのアバターを入手する条件

さっそくですが将棋ウォーズのアバターを増やしたい人のために入手する条件を書きます。

 

● 将棋ウォーズの開催している大会に出場する

将棋ウォーズは常に大会を開催しています。現在ではアクセスすると将棋ウォーズ名人戦、覇王戦棋士団の部、という大会を行っています。さらにランキングに進むと第7回どうぶつしょうぎウォーズきりん杯とグランドチャンピョンシップのポイント数と勝ち数のランキングが見られます。

 

そして大会のランキングに入るとアバターがゲットできるチャンスです。例えば今回行われている将棋ウォーズ名人戦では1万位に入るだけで室田伊緒女流棋士アバターがもらえます。初心者でも難しくありません。

ちなみにすでに持っているアバターですと棋神解析券がもらえるようですのでありがたいですね。

 

大会の参加方法が分からないという方もいらっしゃると思いますが大丈夫です。将棋ウォーズのトップページからマイページにログインするだけで勝手に参加していることになります。

大会に参加してもデメリットはないのでご安心を。

 

なのでマイページにログインした時にアバターがもらえます。

 

● 将棋ウォーズ情報をチェックする

これはあまり見られないですが一応。将棋ウォーズの将棋連盟ライブ中継やニコ生放送などでたまにアバタープレゼントのお知らせがあったみたいです。今ではもうやってないかもしれません。

 

 

 

 

たくさん将棋ウォーズのアバターをゲットするには

少しじゃ嫌だ!コンプリートしたい!なんて人もいると思います。

しかしそれには課金が必要だと思います。

将棋ウォーズのウォーズポイントがあった時は確か棋神と一緒にアバターもついていた時がありましたね。今ではウォーズポイント自体廃止されています。

ですがそれでも課金が必要な理由は、大会で上位に入ることが必要になってきます。

「初心者だから私には無理だ」と思った人でも、課金していれば、勝ち数のランキングもあるので上位にいけます。

全体のランキング上位は実力も必要ですが。

またゾロ目報酬もあり、ランキングが777位、888位、~9999位までいずれかになると、アバターがもらえます。

 

 

 

まとめ

将棋ウォーズでアバターを増やすには大会中に将棋を指してマイページにログインすること。

たくさん増やしたい時は、課金が必要になってくる。

課金して大会の上位や勝ち数を狙ってアバターをゲットする。

 

大会によってアバターが変わってくるので好きなアバター、ほしいアバターをチェックしましょう。