読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

池袋駅の電子パネルが3月のライオンになっていた!

先日、池袋駅を訪れた際に華やかな広告パネルがあるなと思ってよく見たら3月のライオンになっていました!

 

f:id:hokutonokentyan:20170218143335j:plain

 

テンションあがりましたね。

3月のライオンは将棋の漫画からアニメや映画化が決定した作品です。

 

映画は2部作連続ロードショーです。

前編が3月18日、後編が4月22日です。

 

 

なんといっても漫画からおもしろい。

そしてさらに3月のライオンの出演者キャストがはんぱない。

 

 

主人公は神木隆之介さん!役もぴったしです。

有村架純さんや倉科カナさん、伊藤英明さんもでてます。

他にも豪華キャストが大勢。

奥野瑛太さんが映画公開されるとさらに人気がでると予想しています。

 

 

将棋を知らない人にも将棋を知ってもらうきっかけになるので嬉しいですね。

 

 

 

そして将棋ウォーズも知ってもらえると嬉しいですね。

 

 

f:id:hokutonokentyan:20170218151039j:plain

 

また3月のライオンの公式サイトではもっと3月のライオンを楽しむために、将棋ガイドというものがあります。

実際の将棋界のシステムを簡単ガイドしてくれます。

個人的にはキャラクターがかわいいのでそちらも見てください。

 

また音楽が話題となっていますよね。

私は知らなかったのですが『ぼくのりりっくのぼうよみ』という主題歌が有名になっているみたいです。

 

音楽の面からも将棋とコラボできるのは素晴らしいですね。

 

後編では、藤原さくらさんの『春の歌』が話題となっています。

福岡出身で親近感わきました!

 

どちらもいい曲なので聴いてみてください。

 

 

 

今日はここまでです。