読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

絶対初段になれる将棋ウォーズ

初段になるのが難しいと言う方に向けて今日は書いていきたいと思います。

 

まず初心者中の初心者にはルール覚えることから初めてください。

 

そして普通に指しているだけでいつのまにか4級までいくのでそこまで将棋に慣れるためにも指し続けてください。

 

そして3級になるためにはそのまま指し続けてもなれますが、できれば好きな戦法と好きな囲いを覚えてみましょう。

将棋ウォーズでは人の棋譜を見れるのでみんなよくやっている囲いや戦法をまずはひとつ覚えましょう。

すると3級は余裕です。

 

問題は3級からです。

相手も将棋の知識をつけはじめた段階なので2級に上がるのは少し大変です。

ここで差をつけるためには定石を覚えることです。

得意な戦法の定石を覚えていくことで相手より知っていると勝ちにつながります。

それでもなかなか勝てない人は1手詰みから3手詰みの詰将棋をできるだけ解きましょう。

一手詰みだけでもいいと思います。かなり一手詰みも重要です。

 

 

そして2級から1級はそんなに差はありません。

今やってきた詰め将棋や定石、後は手筋なんかを覚えていくとさらに力がつきます。

1級に勝ったり初段に勝つこともたまにあるのではないでしょうか。

ここは頑張って勉強といった所ですね。

奇襲戦法だけにはやられないように注意が必要です。

 

 

さて最後1級から初段です。

ここはかなり大変かもしれません。

なぜかというと相手も初段を目指している人がたくさんいるからです。

なのでここではコツを紹介します。

正直言うと、無料で3局を毎日やっている人もいると思います。これだと早くて1級から初段は半年くらいかかるみたいです。

ですが金銭面もあると思います。

なのでゆっくり指していくか、もしくは一か月だけ買って何局も指す。10分切れ負けも3分切れ負けも10秒将棋も。

すべて指すことにより別々の力がつくので均等にやりましょう。

ちなみに勝率が上がったり下がったりを繰り返しているが、微妙にでも上がっているという方は初段の実力ありです。

その時点でははっきり課金した方がいいです。

 

 

 

 

今日はここまでにします。初段目指して頑張りましょう。