読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

棋力レーダーチャートから将棋ウォーズを攻略する

将棋ウォーズで棋力のグラフが見られることを御存知でしょうか。

 

棋力レーダーチャートと言うみたいですが、そこから自分の長所や弱点を見極めて己を分析して、勝利につなげるようにしたいところです。

f:id:hokutonokentyan:20170205193324j:plain

マイページから棋力レーダーチャートを開くことができます。

 

画像では、総合の力を13.3と表しています。

その下にグラフがあります。

さらにその下にグラフを表す、攻撃力、守備力、芸術力、早指力、戦術力、終盤力とあります。

 

この場合だと、守備力が高いのでどちらかと言うと守り将棋の人だと思います。

 

そして戦術力がかけているのが分かりますね。

戦術力は、戦法や囲いや手筋のエフェクトを使いこなして勝利していくと上がります。

ですので戦法や囲い、手筋を覚えると弱点がなくなり将棋ウォーズで昇級、昇格できるようになれます。

 

また長所もいかしていきたいもので、守備力を伸ばしていきたいところです。

しかしさらに伸ばすというより、長所をいかしていくことが大事です。

この場合だと守備力が高いので終盤力をつけると勝ちやすくなります。

守りながら有利に運び、チャンスをみて逆転する。

終盤戦の粘りは一手を争う戦いです。詰め将棋と寄せを覚えると一気に強くなるでしょう。

 

 

このように人によって同じ棋力でもさまざまあるので棋力レーダーチャートから長所と短所を分析して勝利への道を切り開いていきましょう。

 

 

今日は短いですが以上です。

将棋ウォーズ攻略のため、棋力をあげるため、段位をあげるため、いろいろコツや小技なんかも書いていますのでよろしくお願いします。