読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズの棋力、勝率、達成率、段位を上げるために必要なこと

将棋ウォーズで強くなりたい、昇段、昇級したいなんて人はたくさんいると思います。

今日も昨日に引き続き棋力や勝率、達成率、段位、級位をあげるコツなんかを載せていきたいと思います。

 

 

 

 

中級者~

 

  • 格言で指してみる

将棋の格言はいくつか知っていると思います。

しかし将棋の格言を意識しながら打ったことある人は少ないと思います。格言は将棋の教科書のようなもの。この練習方法もあります。

 

 

中級者からは居飛車振り飛車が固定となっていると思います。

しかし急に変えても相手に勝てませんよね。なので将棋ウォーズで勝率を気にしている人は別のアプリで練習して指すといいでしょう。

伸び悩んだ時はこれ。格段にレベルアップしますよ。

 

 

  • 棋神を使いこなす

棋神を使うのは将棋ウォーズにおいて反則ではありません。むしろ相手も使っているので使いましょう。

使うタイミングはどうでしょうか。中盤か終盤に使う人が多いと思います。しかし断然に終盤に使う方が効率がよいとのことです。

中盤で使ったことがある人は終盤まで我慢してみては。

それと、棋神は相手に勝つだけでなく、次の自分のステップアップに役にたちます。棋神の手を学んで勉強するのは間違いないですからね。

 

 

  • エフェクトを出す

これも器用に指しこなせるための勉強になります。

エフェクトは戦法や囲い手筋とたくさんありますよね?

全部出していますか?すべて出すことによって将棋の幅が広がります。

ちなみに下の画像のモノクロのエフェクトはその戦法で負け越していることを表します。

f:id:hokutonokentyan:20161127210211j:plain

 

今日はここまでにします。

それではまた。