読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズの棋神解析と棋譜を保存したり検索したりする方法!

将棋ウォーズの棋神から将棋を勉強するけんちゃんです。

お手本になったり、人間には指せない手でお手本にならなかったりですが・・・笑

 

 

今日は将棋ウォーズの棋譜を保存したり検索したりする方法をご紹介します。

f:id:hokutonokentyan:20161116035815j:plain

まず、将棋ウォーズで対局した直後に解析できるのは御存知かと思います。一局でも対局したことがあれば終局後に解析ボタンがありますので、そちらから勉強するといいと思います。

ちなみに棋神解析券があれば終局後でも棋神が教えてくれます。

 

そして対局直後だけでなく棋譜は見ることができます。

マイページから戦歴を押します。

そして戦った相手を選び選択すると棋譜が見ることができます。

ここでも棋神解析券は使えます。

 

さらに棋神解析券を使ったことがある棋譜の一覧も見ることができます。そちらもマイページから棋神解析券一覧を選択します。

 

棋神解析券使い方もマイページから見れます。

一応ここでも紹介しておきます。

棋神解析券とは棋神が棋譜を解析してくれる機能です。

将棋ウォーズの棋力アップに必要不可欠です。

 

棋神解析券を持っていないと使えません。

将棋ウォーズを毎日遊んでいればもらえます。

購入も可能です。

 

使い方は先ほども言ったように棋譜のページまで行き、「ここはどうやって打てばよかったのだろう」「詰みはあったのかな」など疑問に思う箇所で解析を押します。

 

そうすると「一手」と「グラフ」とでてきます。

枚数を確認して一手を押します。棋神の上のGOLD棋神が次の一手を解析してくれます。棋神と思っている方が多いようですがGOLDなのです。

次の一手だけでなく、その一手から予想される5手を見ることができます。棋神解析をした後に棋神解析ボタンの下に矢印があります。そこで5手見ることができます。

これも知らない人がいるようですね。

 

 

そしてグラフですが、こちらは棋神解析券2枚将棋されます。

形勢と評価値のグラフが表示されます。

グラフをタッチするとその棋譜の位置に移動してくれます。

 

 

棋神解析はこの辺にして、棋譜の保存と検索の方法ですが、これはツイッターに載せることができます。

棋譜の画面で上の方を見るとツイッターのマークがあります。そこからツイッターに載せる方法です。

そして他にも方法があり、サイトに載せることです。

そのサイトとは将棋ウォーズ棋譜検索βと将棋ウォーズ棋譜保存というサイトです。

他にもサイトはありますが調べると一番上に出てくる2つなので是非使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは今日はここまでです。失礼します。