読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

最新の将棋のおもしろニュース。

今日は最新の将棋のおもしろいニュースをお届けします。

 

 

 

まずは最近また話題沸騰中の加藤一二三九段についてです。

将棋を知らない人に加藤先生について簡単に説明させていただきます。

加藤先生は77歳のレジェンドと呼ばれている棋士です。2017年1月19日に引退が決まり話題となりました。

またひふみんという愛称でみんなから愛されています。

 

 

さて本題ですが、そんな加藤先生がテレビのインタビューで普通にでています笑

 

取材の方は将棋の世界をしらなかったのでしょう。

 

 

私は羽生善治先生の奥様、羽生理恵さんのツイッターをフォローしていてそこで見つけました。

 

 

つい最近のことなのでまだ知らなかった人もいるでしょう。

 

 

その画像がこちら。

ツイッターより引用させていただきました。

f:id:hokutonokentyan:20170201233751j:plain

 

 

 

 

 

レジェンド加藤先生が普通に一般人として写ってる!笑

 

f:id:hokutonokentyan:20170201233918j:plain

 

 

将棋が大好き加藤さん って書かれてる!笑

 

f:id:hokutonokentyan:20170201234019j:plain

 

 

ほっ。これで気づいていただけたのでしょうか。

名人戦を戦いまして」この台詞がなかったら気づかれなかったかもですね。

 

 

 

羽生理恵さんのツイッターは将棋ファンの方ならフォローしておくのをオススメします。

基本アヒルの画像ですが、そちらも可愛いですよ。

 

 

たまに羽生善治先生のことをつぶやくのでそちらにも注目です。

3日前にもつぶやかれていました。

それがこちら。

 

羽生善治 vs 三浦弘行

将棋だけに集中出来ますように。

ファンの皆様、お力をお貸し下さい!

 

 

三浦先生のスマホ疑惑から無実の潔白であることが分かり、問題となりました。

その前に、羽生善治先生はその件に関してグレーと発言され、ネットではグレーという言葉だけが広まっていました。

しかし羽生先生は無実が分かっても世間から見られる目はすべて取り払うことが難しいのでグレーと言われていたので、今回の対局は両者ともそのことが頭にちらつくのではないのでしょうか。

 

ですので奥様、羽生理恵さんがツイッターでつぶやいたみたいです。

 

私も個人的にいい対局が見たいですね。

 

 

ちなみにお二人の対局は第30期竜王戦で2月13日(月)10時~ 生放送されるみたいです。

 

 

みなさん両者とも応援よろしくお願いします。

それではまた。