読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

松本人志さんがタウンワークで将棋解説。将棋は今熱い!

こんにちは。けんちゃんです。

松本人志さんがタウンワークで将棋の解説をしていますよね。もう将棋の地味なイメージはなくなってきてこれからは将棋の時代がやってくるでしょう。

 

 

なんと将棋のファンや将棋指しは年々増加しています。

スマホが普及しアプリやyoutubeで身近になってきたからです。

またアプリ内でも将棋ウォーズなど地味なイメージ0となっています。是非ダウンロードしてみてください。

 

 

さて、将棋の流行についてですが

みなさんは、見る将って何か分かりますか?

 

 

今日は今流行りの『見る将』と呼ばれている将棋の動画を見るだけのファンについて紹介します。

 

見る将は将棋に興味を持った方のことをいいますが、将棋ファンと比べて自分で将棋を指すことはありません。

 

 

主に動画だけです。

 

 

しかしなぜ今になって見る将が増えているのか。

それはyoutubeの発展もありますが、将棋の将棋ではないところのおもしろさにあります!

 

 

どうゆうことかと言うと、将棋動画を検索してもらえばわかるのですが、ただの将棋の動画ではなく、棋士のおちゃめな一面や、解説の面白トークなどあり、棋士の個性豊かなキャラクターにより人気になっています。

 

 

例えば羽生善治さんの羽生マジック。

さわやかイケメン棋士斎藤慎太郎さんの超難問詰将棋、はや詰め。

棋士の今日のおやつ。

橋本たかのりさんのカメラ目線(ダウンタウンの番組でもとりあげられました)。

トップ棋士のやっちゃったポカ集。

次世代の若手棋士たちの強さ。

女流の可愛さとおもしろトーク。

加藤一二三さんの解説。

豊川七段の冗談トーク。

脳内将棋。

芸能人との将棋対局。

棋士が将棋の解説中に告白!?

佐藤天彦さんのオシャレ度。

 

 

 

 

他にもまだまだたくさんあるのでみなさんも一度見てください。

おもしろすぎて見る将になっちゃいますよ。

 

 

今日はここまでです。

是非一度でも将棋動画を見て将棋ウォーズもやってみてください。