読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

映画、聖の青春。松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太。羽生善治、村山聖。豪華すぎるでしょ!

こんにちは。けんちゃんです。

今日は聖の青春という映画をご紹介します。

f:id:hokutonokentyan:20170109235428j:plain

2016年11月19日から公開されています。

2017年になり現在では流石に注目作品ランキングが50位となってしまいましたが、将棋の映画なのにもかかわらずレビューや評価は高いままです。それだけ感動するいい映画であることは間違いないですね。

 

内容としては将棋を題材とした作品で実話を元にした感動の物語となっています。

主人公は、難病と闘いながらも将棋を指し人生をかけ、29歳の若さで亡くなってしまった棋士村山聖(さとし)さんの生涯を描いた映画です。

 

主人公の村山聖さんを演じる松山ケンイチさんなど、豪華キャスティングで将棋を知らない人でも見たくなる作品だと思います。ちなみに松山さんは役作りのために20キロ増量したみたいです。簡単にできるものではないですよね。

 

他にも羽生善治さんを演じる東出昌大さん、江川貢さん演じる染谷将太さん、橘正一郎さん演じる安田顕さん、荒崎学さん演じる柄本時生さんなどみなさんファンも多い方ばかりですね。

 

また将棋を知らない方で村山聖と聞いてもわからないと思いますが将棋界では本当に有名です。

東の羽生善治、西の村山聖と言われていたぐらい将棋界で1、2位を争うほどの実力者でした。

彼は言うまでもなく天才でした。

しかし才能だけの天才ではなく、努力の天才、そして辛いことに立ち向かえる勇気の天才ではないかと思っています。

負けるのは死ぬほど悔しい。だから、生きる時間を削ってでも勝ちたい。』

何度聞いても深い言葉です。

是非気になった方は見てみてください。

ノンフィクションということをお忘れなく!

それでは今日はここまでです。

失礼いたします。