読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズで将棋の戦法を覚える

こんにちは。けんちゃんです。

今日も引き続き将棋の戦法を将棋ウォーズから覚えられるように紹介していきます。

 

 

No.2015

新米長玉

レア度★★★

戦法ですが守りの戦法といったところです。

コンピュータ対策の戦法です。

コンピュータは未知の局面ではうまく指せないだろうと考えた玉の指し方です。

将棋ウォーズでも鬼神といってコンピュータが指してくれたりもします。

強いのなんの。最近ではプロに勝ち越したりしています。

 

 

No.2016

稲庭戦法

レア度★★★★

こちらもコンピュータ対策の戦法です。

これはおもしろい戦法で手待ちをして時間切れにさせるのが主な戦いです。

強いコンピュータにも有効ですが、時間がせまってくると攻撃をしかけてくる可能性があるので間違った守りをしてしまうとすぐに負けてしまします。

絶対に勝てないコンピュータと戦う時にみられます。

 

 

 

No.2017

四手角

レア度★★★

矢倉に対する最強の攻撃体勢の形です。

しかし矢倉側はこれを阻止してくるので難しいかもしれません。また手数がかかるので大変です。初心者は是非覚えておきましょう。

 

 

 

No.2018

角換わり

レア度★

角換わりはその名の通り角をお互いに交換して戦う戦法なのでかなり激しい将棋になります。

強い人におすすめかもしれません。しかし角の打たれるスペースなど気にしながら駒組みをしていくので将棋を上達したい人にはもってこいです。

 

 

 

 

No.2101

腰掛銀

レア度★

中央に銀を持ってくる指し方です。かなり見られる戦法で有力です。銀が腰かけているみたいに見えるので名づけられたみたいです。

これは初心者の方は覚えておくべき戦法のひとつです。

 

 

 

今日はここまでにします。

次回続きを書いていきたいと思います。