読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズで勝つ戦法

こんにちは。けんちゃんです。

今日も引き続き将棋ウォーズの戦法の紹介をします。参考にしてみてください。

 

 

 

No.2011

原始棒銀

レア度★

原始棒銀は初心者がまず最初に覚える戦法と言ってよいでしょう。歩と銀と飛車、角や桂馬も使って攻める将棋の基本となる戦法です。

基本ですが強力なので覚えておきましょう。

 

 

No.2012

右玉

レア度★★

右玉はプロでも指されるようになった戦法です。正直強いです。変わった指し方ですが右玉をされると攻めが難しいです。プロでは糸谷さんなど使われてかなり強いですね。

駒の運びは難しくないので初心者にもおすすめできる戦法ですので是非やってみてください。

 

 

 

No.2013

かまいたち戦法

レア度★★★★

めずらしい戦法ですがアマチュアではたまにみられます。弱くはないと思います。

名前がかっこいいからと使ってみるのもありかもしれませんね。

 

 

No.2014

パックマン戦法

レア度★★★

言わずと知れたハメ手というやつです。

最初、角道を開けるのが初心者でも多いと思いますがこの戦法は間違えたみたいに角道の横の歩を突きます。相手は間違えたなと思いその歩をただと思いとってしまいます。しかしそれこそが罠です。

そこからの奇襲があるので知らないとすぐに負けてしまします。

強い人はパックマンをやられるとちょっとイラっとしてわざと歩を取る人もいます。ちゃんと指しこなせば一局となるみたいです。

パックマンは相手にしなければ意味がないのでそれだけでも覚えておくとハマることはないですよ。

 

 

今日はここまでにします。

続きを次回書いていきたいと思います。