読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋アプリをいろいろやってみた結果

こんにちは。けんちゃんです。

今日は将棋アプリの最近の話題について記事を書いていきたいと思います。

 

毎回ですが一番のおすすめは将棋ウォーズです。これからもっと流行っていくので是非先取りしてください。

将棋ウォーズ

 

さて、今日は将棋ウォーズで強くなりたいと思っている初心者の方におすすめの将棋アプリを紹介します。

 

いろいろありますがまず、

「将棋クエスト」

これは将棋ウォーズで一日三局まで無料ですが、指したりないという方におすすめです。

お金に余裕のある人は将棋ウォーズでウォーズポイントを買った方が早く段位があがると思います。

将棋クエストも無料でオンライン対戦できます。2分将棋がおすすめですが、中級者になってからがいいと思われます。

将棋ウォーズに比べて総人数から違うのでスケールは小さくなりますが、強くなるためだったら使えますよ。

 

次に

「将皇」

しょうこうと将棋アプリですがこれも特徴的です。コンピュータと対局はもちろん、将棋の中盤から勝ちきる勝ちきれ将棋や実践詰将棋などが特徴的です。

詰将棋の練習に使うのが一番このアプリでおすすめします。というのも難易度も自分で選べて毎日新しい詰将棋が出題されて勉強になりますし実践的なので楽しいです。また電車に乗っている時の暇つぶしなどにももってこいです。そしてヒントもあるので心強いですよ。

 

 

続いては

「将棋定石講座」

このアプリは将棋の定石を初心者にやさしく丁寧にわかりやすく学べます。

また羽生善治先生の将棋のお手本ということで羽生将棋シリーズの公式アプリですね。プロ棋士の方なども紹介されていました。

画像と文章でわかりやすく居飛車振り飛車が学べます。何個か無料で公開されていますが、いろいろな戦法など数多くあるので自分の好きな戦法は購入していく感じになりますが。

 

 

続いては

「将棋RPG」

このアプリは最近話題になりつつあります。

youtube女流棋士えりりんが紹介していましたね。

詰将棋をしながら敵を倒していく新感覚将棋ゲームです。一手詰めから三手詰めまで初心者でも楽しめることができます。また自分のパーティーを組めて敵を倒していくことができるRPGです。イラストも可愛くはまりますよ。

 

 

次は

「すごろく将棋」

全国を回って将棋を指していく将棋ゲームです。はじめは9枚落ちでしたかね。ハンデがあるので初心者でも簡単に勝つことができます。どんどん条件が増えていき難しくなるのが難点ですが。おもしろいので是非やってみてください。

 

 

他にも紹介したいのがたくさんありましたが今日はここまでにします。

 

またおすすめ将棋アプリがでたら書いていきますね。