読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズのエフェクト、囲いの参考に。

こんにちは。けんちゃんです。

今日も引き続きアプリゲームの将棋ウォーズで囲いについて紹介します。

エフェクトにもいろいろありますが今回は囲い編です。

いろんな囲いを試してエフェクトをだしましょう。

 

続きから、

No.300

船囲い(ふながこい)

レア度★

この囲いは船のように見えるので名づけられたみたいです。

振り飛車の基本の構えです。

初心者から上級者にまで人気で使い勝手がいい囲いです。

急戦からゆったりした将棋にまで対応できます。

手数も早く囲えるのでおすすめです。

 

No.301

居飛車穴熊

レア度★

居飛車穴熊はその名の通り飛車は最初の位置から攻めていき(居飛車)、玉を左下の端っこに囲う囲いです(穴熊)。

穴熊は囲いの中でも最強と呼ばれています。それに加えて居飛車なので、振り飛車党の最強で最悪の強敵となります。

私も振り飛車党なので苦戦します。

ちなみに穴熊は王手がなかなかかからないので最強と言われています。

 

No.302

松尾流穴熊

レア度★★★

松尾流穴熊穴熊の金と銀の形が変化しています。

穴熊の攻め方として端攻めが有効なのですが、その端攻めに対して強化されているのがこの松尾流穴熊です。穴熊の攻め方は勉強したけど少し位置が変化しているので攻めるのも時間をようすかもしれませんね。

 

No.303

銀冠穴熊(ぎんかんあなぐま)

銀冠を前に紹介しましたが、銀冠の形で玉が穴熊の位置にいます。

これもすごく固くて強いです。おすすめします。

しかし手数は少しかかりますね。

 

 

今日はここまで紹介しました。

また次の記事で続きを書いていきたいと思います。