読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズの棋神とは

こんにちは。けんちゃんです。

今日は将棋ウォーズ内の特別ルール、棋神降臨について説明していきます。

 

棋神とはなんぞや?と言う方に簡単に説明させてもらうと

棋神とは、コンピューターが将棋の神の一手を5手指してくれる特別ルールです。

 

普通のプロ、アマなどではこのようなルールはありません。

将棋ウォーズならではのルールで、将棋ウォーズと言ったら棋神というくらい有名です。

 

コンピューターが指して何になるんだよと言う方も多いのではないでしょうか?

しかし最近ではコンピューターがトップ棋士(プロの中でも実力者)に勝利したりして人間より強いとも言われています。

それに将棋ウォーズで遊んでいる人はたまにプロも混ざっていますがほとんどはアマチュアなので、棋神は本当に神様くらい強いです笑

 

また詰将棋が苦手な方は最後の方にとっておいて棋神を使って勝ったり、中盤で負けていても逆転するために使ったりと使いどころもおもしろいところです。

 

じゃあそんなに強いのならせこくないのか?

 

はい。せこいくらい強いですw

でも棋神をたくさん持っている人やたくさん使う人はまれです。

 

なぜかというと、将棋ウォーズで遊んでいるとたまに棋神がもらえるくらいだからです。

後はウォーズポイントというのを買うかなのでそちらもめちゃくちゃ多い訳ではありません。

さらに初心者に大量に使う人はいないでしょうね。

上級者の人は大量に使われているのを見たことがあります。

 

棋神を使ったら使ったことが相手にわかるのか?

 

これはわかりません。

 

しかし中級者くらいになるとなんとなくわかるようになります。

ノータイムで神の一手を指された時など、これは人間技じゃないなとか、時間が早指しで一定という特徴を持っているのでなんとなくわかる時があります。

 

ゴールド棋神とは?

 

棋神の上にゴールド棋神というものがあります。

これは棋神を3つ消費しますが棋神より強いみたいです。

棋神ですら最強なので見分けはあまりつかないですが。

 

ちなみに棋神を使用した場合『願いを叶えてやろう』などですが、ゴールド棋神を使うと『我の棋力は53万ぞ』や『パーフェクト』など言い方もおもしろいので是非やってみてくださいね。かなりもったいない気もしますが。

53万ってドラゴンボールフリーザの戦闘力と同じみたいですね。

 

という訳で棋神について書いてみました。

他にもいろいろ書いていくのでよろしくお願いしますね。