読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズで初段を目指す

こんにちは。けんちゃんです。

今日は手筋や囲いなど難しいことはおいといて、将棋ウォーズの紹介と楽しさと強くなるためのコツなんかを書いていけたらなと思います。

将棋ウォーズはアプリゲームで全国の人たちと無料でオンライン対戦できるゲームです。

自分の強さにあった人たちを対戦相手にあわせてくれるのでそこも魅力的ですよ。

 

まずは将棋ウォーズの歩き方から

f:id:hokutonokentyan:20161117065543j:plain

まずApp storeから将棋ウォーズをダウンロードして起動します。

そうすると最初にこのような画面がでてきます。

 

上の方から紹介すると、現在の入場者数や告知など情報をしらせてくれます。

 

その下の聖の青春杯と書かれてあるのは、今やっている将棋ウォーズ内の大会です。

この大会は対局すれば勝手に参加したことになるので、どこで参加すればいいのかなど悩まなくて大丈夫ですよ。

大会成績などもマイページから見ることができます。

 

ランキングのところでは個人ランキングや騎士団のランキング、または上位者の報酬なども見ることができます。級位者でも頑張ればアバターなどもらえることもあります。

 

アバターと騎士団って?

 

アバターは自分のキャラクターですね。最初から10個以上から選べたと思います。

f:id:hokutonokentyan:20161122201906j:plain

これは大会のアバターや期間限定のアバターなど混ざっていますので最初からはいってないものもあります。

ものの歩と言う週刊少年ジャンプの将棋漫画のアバターが期間限定でもらえたやつだと思います。是非漫画のほうも見てください。ものの歩はおもしろかったですよ^^

そのうち将棋漫画の記事も書きたいですね。ハチワンダイバー月下の棋士しかしらないかもですけど。

 

騎士団は、これもマイページからなのですが、簡単に言うとチームを作ったり、誰かが作ったチームに入れてもらいチーム戦で戦ってランキングを競うものです。(もちろん戦うのは個人個人です)

強い人の騎士団に入るのもよし。同じくらいのレベルの騎士団に入って成長し合うのもよし。

有名プレイヤーの騎士団に入るとか。これは難しいですが。騎士団は5人以下で結成するものなので。

自分は一匹オオカミでやってるので正直騎士団はあまり詳しくはないです。

 

 

次の記事で練習対局と観戦、マイページについて詳しく書いていきますね。